◎プレスリリース:衆院選・川崎市長選・幸区市議補選に向けて投票啓蒙ステッカーを配布

◎プレスリリース:衆院選・川崎市長選・幸区市議補選に向けて投票啓蒙ステッカーを配布

衆議院選挙が2021年10月31日投開票に決定したことを受け、川崎市長選挙および幸区市議補欠選挙 もそれに合わせて延期され、川崎市ではW選挙、幸区ではトリプル選挙が行われる運びとなりま した。

世代を超えてジェンダー平等を考える場づくりを川崎市内で行う市民団体「ジェンクロス・カワサキ」が音頭をとってくださり、この選挙に合わせ、市民に投票を呼びかけるステッカーを、市内3団体(#カンパイカワ サキ、かわさき若者会議、ダブルケアかわさき)と協力し、制作しました。

ダブルケアかわさきは、ケアに関心を持つ人が増え「川崎から助け合いを広げる」ことを理念として取り組んできました。選挙は、地域の課題や現状に目を向け、学ぼうとする大きなきっかけになると考えています。多くの市民に選挙に興味を持ってもらいたい、ケアに興味を持ってもらいたいという気持ちで、本キャンペーンに協働いたします。

#カンパイカワサキが市内で実施予定の「選挙割キャンペーン」プロジェクトと連動し、選挙割に 協力する店舗に選挙期間中このステッカー配布協力を呼びかける他、ジェンクロス・カワサキを 含む協力団体のメンバーを中心に人伝にて配布します。また、市内で本ステッカー配布を協力い ただける店舗や団体があれば、無料提供を行います。

詳細はこちらをご覧ください:プレスリリース_投票ステッカー配布の件