◎10月10日に「自分を整える呼吸法」を開催いたします!

◎10月10日に「自分を整える呼吸法」を開催いたします!

今年度、ダブルケアかわさきは川崎市男女共同参画センターと「ダブルケアラーのセルフケア」をテーマにワークショップを開催します。
第2回目は「呼吸法」。
川崎市在住の方を対象に、「誰かのケアをしている」または「ケアしている方の支援職」についていて、セルフケアをしたい方を対象に、オンライン開催をします。
講師には、呼吸法ラボラトリー主宰 アマミヤアンナ氏をお迎えし、呼吸を通し、「こころとからだを整える方法」を体験していただきます。
忙しい毎日をお過ごしの皆様、呼吸を通し、自分の体と対話していきましょう。
お申し込みは9月26日から開始です。
下記の連絡先までご応募ください。


——————–

<日時>
2021年10月10日(日)13〜15時


<開催形式>zoomによるオンライン開催

<各自ご準備>
動きやすい服装・飲み物・ポケットティッシュ
腹部の締め付けのないスラックスでご参加ください

<対象>
川崎市在住のケアラー&支援者の方でセルフケア(ご自身の内面のケア)をしたい方


<定員>10名



<参加費>無料


<お申込み>


info@dcare-kawasaki.net宛に【10月10日呼吸法参加希望】とご明記の上、①氏名、②メールアドレス、③簡単なご参加のきっかけ・(ex.現在親の介護をしています。たまにはホッとする時間を持ちたいなと思いました。など)④「呼吸法」へのご質問 ⑤何の媒体でこの講座を知ったか ⑥お住まいの市町村(支援職の方はお仕事をされている地域)をメールでお送り下さい。

<講師>

アマミヤアンナ

呼吸ラボラトリー主宰、編集者、手編み靴下amine主宰。加藤俊朗氏考案の加藤 メソッドの呼吸法をベースに、整体の技術なども混じえ、こころとからだを整える方法を提案している。
http://kokyulaboratory.com/


<お申し込み・お問い合わせ> 
info@dcare-kawasaki.net
ダブルケアかわさき 事務局宛
※定員を超えた場合はご参加いただけない場合もあります。その場合もご連絡いたします。

<主催>

ダブルケアかわさき
 https://dcare-kawasaki.net/

川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)
 https://www.scrum21.or.jp/